SSブログ

小保方晴子さん行方不明

stap細胞でなにかと話題となっている小保方晴子さんですが、
現在は行方不明という噂が出ています。

さらには、
彼女は思い込みが激しい性格の持ち主で、
かなりの「不思議ちゃん」だったという証言もあります。

STAP細胞の論文に不適切な画像データなど数々の捏造との疑いがある中で、
理化学研究所の調査委員会は14日に会見を行い、
「論文の体をなしていない」と撤回を求めたそうです。

研究ユニットリーダーの小保方晴子さんらは文書で謝罪し、
論文取り下げの意向を表明しました。
小保方さんの最近の様子について理研関係者は「精神状態が良くない」と明かしています。

それにしても、
捏造や論文盗作したとの話ですが、
たった一人の女性をよってたかって攻め立てるマスコミもなんだかなと感じます。

本人もこれでお金儲けができるとか、
世間の人気者になれるとか、
そんな欲を持った女性にはまったく見えないし、
未来の人類の発展のために
少しでも役に立てればと思ってる感じです。

ゴーストライターを使って金儲けを考えたり、
子供に首輪をつけたり、
歩行者を車で轢こうとしたり、
無差別に強盗殺人を起こす人間に比べれば、
悪意なんかまったく感じ無いですし。

現在は研究も行っていなく、
小保方さんに論文の撤回を申し出た竹市氏は、
「相当、心神喪失した状態で、何を言ってもうなずくくらい」と語っています。

さらに、竹市氏によると「自分の気持ちを皆さんに申し上げたい」と望んでいるそうです。
あれだけ騒がれた訳ですから、
さすがに本人に公の場で謝罪をしたいのでしょうか。


本人が公の場で会見をした後は、
今後の彼女の人生のためにもそっとしておいて欲しいですね。ga

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。