SSブログ

食べる順番ダイエット方法 効果 [食べる順番ダイエット方法 効果]

食べる順番ダイエット方法 効果
食べる順番ダイエット方法 効果についての紹介です。

3月5日にTBSテレビの「もてもてナインティナイン」
の企画で「食べ順爆発ダイエット」が紹介されました。

石川英明さんという方が食べ順爆発ダイエット考案者で、
「3食食べてよし!」「炭水化物を食べてよし!」「カロリー計算しなくてよし!」
のダイエット方法です。

具体的には、
食べる物に順番を決めて食べていくというダイエット方法で、
コースメニューと同じように、
スープ(汁物)⇒野菜⇒肉、魚⇒炭水化物というように、
食べ終わったら次の料理、と順番に食べていくダイエット方法らしいです。

ある程度体重が落ちてきて、
体重が落ちずらくなったら、月に一度の「爆発の日」があって、
何をどれだけ食べてもいいんだそうです。

番組ではTIMのレッド吉田さんが食べまくってましたが、
ちょっと体重が増えただけで、それから自然と体重が減ってましたね。

アルコールに関してですが、
蒸留酒が脂肪に変わりやすい糖質が少ないので、
ウィスキーやブランデー、焼酎がオススメらしいです。
ビールを飲むとしても
糖質オフのビールを飲んで、なるべく控えめにとの事でした。
あと、シメのラーメンですが、やめた方がいいそうです。
あれが美味いんですけどね~。

それはともかく、おかずと一緒にご飯が食べれないとは、
結構、きついダイエット方法かもしれません。
単純に言えば、「ばっか食べ」ですよね。

レッド吉田さんも言ってましたが、最後にご飯だけはキツイらしいです。
食の自由を束縛されても、ダイエットしたい人にはいいかも。
本も売り切れが殺到してるみたいです。


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。