SSブログ

桜 開花予想 2013 東京 [桜 開花予想 2013 東京]

桜 開花予想 2013 東京
2013年東京の桜開花予想を紹介します。

今年の桜は、例年に比べて早く咲くみたいです。
昨年は平年よりかなり開花が遅れましたね。
今年はそれに比べたら大幅に早く咲く見込みなんだそうです。

九州では、13日に開花が始まって、
宮崎では過去最早で、福岡はタイ記録となりました。

開花が早い要因としては、
今年の冬は寒さが続いたため、桜の花芽がスムーズに休眠から目覚める事ができたそうです。
3月初めまでは気温が低く出遅れていたのですが、
3月6日頃から平年を大幅に上回る暖かい気温の日が続き、各地とも開花が早まる傾向になりました。

東京の開花予想は3月17日頃で、
満開となる予想日は3月25日の予想です。
花見に行くには、3月の23、24日の土日がちょうどいいですね。

各地の桜祭りも、いつもは4月初めの予定ですが、
今年は早めに開催するかもしれません。






共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。